お知らせ

『モデルナ』ワクチン ネット予約開始します。

モデルナ社製ワクチン3回目接種のインターネット予約を開始します

2回目までファイザー社製ワクチンを接種した方も接種できます。

モデルナ社製ワクチンの有効性・安全性はファイザー社製と同等です。

ファイザー社製ワクチンの予約が取り難くなっております。

早期接種の為にもモデルナ社製ワクチンの接種をご検討ください。

【予約ができる方は18歳以上の接種券が届いた方に限ります 】

【予約方法】

  本ホームページトップ画面上部の『コロナワクチン予約』入り口

  より予約サイトに移動できます。(カレンダーを4月15日まで進めてください)

  接種券番号の登録がございますので、接種券をお手元にご用意ください。

  予約完了後と接種日前日に確認のメールをお送りいたします。

 (迷惑メールフォルダに届く場合がありますのでご確認ください。)

  お問い合わせは予約ページ下部の「お問い合わせ」からお願いします

  お電話でのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします

  完了メールが届かないとのお問い合わせがよくありますが、

  アドレスの入力間違い、もしくは迷惑メールホルダーに届いているためです。

  予約完了画面で予約番号が出れば予約はできています。

  電話でのお問い合わせは他の業務に支障が出ますので、

  予約ページ最下部右側の「お問い合わせ」からお願いします。

 

異なるワクチンの使用(交互接種)の有効性について広島県のホームページも併せてご確認ください。

新型コロナウイルスワクチンの交互接種について | 広島県 (hiroshima.lg.jp)